top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

プラチナ・ジャズ!


こんばんは!

函館1のJazzマニア(自称)の桑原です♪

アメリカ・ニューオリンズが起源と言われているJazzですが、皆様Jazzはお好きですか?

様々な要素が取り込まれ、Jazzと呼ぶものが誕生したわけですが、一言にJazzといっても、そのジャンルは、モダンジャズ、クール、モード、スゥイング、ディキシーランドなど、数えきれない程あります。

豆知識ですが、Jazzの起こりを語る上で欠かせない「黒人奴隷」、実は「黒人奴隷」ではなく「アフリカン・アメリカン」と呼ぶのが正しいので、明日からそう呼びましょう!

なんてね(笑)

柄にもなくちょこっと真面目な話したもんで、もう疲れました(笑)

もっと詳しくJazzのお話したい方は僕がお相手しますが、大多数の方は「そんな詳しい話されてもわけわかんねーよ!」って感じだと思うので(笑)

つまり、何が言いたいかっていうと、とりあえずこれを聞いてみてください!

どうです?カッコいいでしょ?

プラチナ・ジャズで調べれば出てきます!

日本のアニメソングをジャズアレンジしてくれている団体です☆

結構昔から気に入って聞いてたんですが、最近は、TVのCMでも使われていたので、聞いた事ある人も多いかもしれないですね!

こうゆう、かる~く聞けるジャズアレンジとか、結構好きですよ!

一番好きなのは多分ピアノトリオかな~と思いますが、車で流すならこうゆう方が良いなって思います♪

るろ剣のそばかすとかスゲーカッコよくアレンジしてるし、トトロはなんか可愛い感じにアレンジしてたり、ほんと色んなのやってます!

あ、これはキテレツのはじめてのチュウですね!あんしんパパ!

好きな物の話だと止まらないですね(笑)

このへんでやめときます!

もっと詳しく聞きたいとか、僕と語りたいって人は是非来てください♪

「ブログ見たよ!」

で、僕のJazz談義が三時間みっちり聞けます(笑)


閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page