top of page
  • 執筆者の写真杉本 智美

ホットヨガ「loIve」☆

更新日:2020年2月4日


こんばんわ☆杉本です!

一時期休会してましたが、ヨガ復活させました(*´ω`*)

ダイエットには欠かせない運動と、精神統一、血行促進、身体の歪みが良くなるので、1番ホットヨガがダイエットに効果的ではないかと私は思ってます☆

そこで本日はホットヨガについてお話しします☆

ホットヨガは、室温38℃、湿度65%で行うヨガ! この温度、湿度が汗をかきやすいだけではなく、呼吸もラクでありカラダをいちばん柔軟にします(*ˊᗜˋ*) ノ

湿度が低い方が汗はすぐに乾きそうですが、実はすぐに蒸発してしまうと肌が乾燥してしまいます、、、

逆に湿度が高すぎると、蒸発されずにベタベタとまとわりつく、、、

温度と湿度が絶妙なバランスに保たれた環境でゆったり動き、ポーズをとることにより、やせる、きれいになる効果を最大限に引き出してくれるのです☆

ホットヨガに最適な環境でカラダを動かすと、自然に筋肉が伸び、日頃は使わないインナーマッスルも鍛えられます!! 室温でのヨガより、効率的に無理なく柔軟なカラダづくりができます!

いちばんの魅力は、驚くほど大量の汗! 

汗をかくことで新陳代謝がアップして脂肪燃焼にもつながり、カラダにたまった不要物や老廃物を排出するデトックス効果が期待できますよ( °∀° )/

そして、なによりも体感してほしいのは、心の爽快感! 

ゆったりとカラダを動かしながら、ゆっくり自分と向き合うひととき……

心のコリや老廃物も汗とともに流れていきますヾ(*´∀`*)ノ

さらに、私の通ってる「lolve」は期間限定の特別レッスンや、基本のヨガ、健康ヨガ、ダイエット・美容ヨガ、エクササイズなどなど、様々なプログラムがあり、自分に合ったレッスンを予約することが出来ます!

私は主にダイエット、美容系のヨガに最近は行っています!

ダイエット系は結構ハードですが、とてもやり切った時の達成感と、気になってる所を重点的にできるので、部分痩せにも効果ありますよ!

是非興味がある方は体験など、行ってみて下さい(*´ω`*)

私の通ってる「loIve」はメガドンキホーテ地下1階にありますよ(*ˊᗜˋ*) ノ


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page