top of page
  • 執筆者の写真杉本 智美

ボジョレー解禁!

更新日:2020年2月4日


こんばんわ☆

とうとう雪積もりましたね!

突然の大雪にびっくりして、朝からワタワタしてました(笑)

そんなに積もってないだろうと自転車で通勤したら、埋まって大変でした(><)

杉本です!

もうこの時期かと、あっという間に1年が経ち、ボジョレー解禁!!

今年は「希少かつ至高の逸品」とのことで、ワイン好きな私にはとても楽しみでした☆

今年のボジョレーの評価を見たら、「酸味と果実味とタンニンが見事なバランスで整っている。今世紀最高の出来と言われた2015年を彷彿とさせる芳醇さがあり、溌刺さとエレガンスさも兼ね備えている」との事です!

私はワインが好きとは言っても、詳しくもなく、そんなに分からないので、飲んでも、「なるほど本当に今年のは、見事なバランスだ」っとかなかったですが、とても香りがよく、果実味が豊かで、本当に美味しかったです☆

そして、様々なワインを頂き、その中でも私は名前は覚えていないですが、白ワイン美味しかったですねー!

以前から赤よりも白の方が好きなのですが、甘みが豊かで、すっきりとして、私には大好きな味でした♪

そして、杉本はお酒が弱いので、すぐに酔っ払い、これはやばいやつだって思ったので、途中からノンアルコールに移行しました(笑)

またこのノンアルコールが美味しい!!!

とにかく果実感がすごい!!

程よい炭酸と、しっかりとした果実味が爽やかでとても美味しい!!!

最後の方はずっとノンアルコール飲んでました(笑)

今年もあと少し!!

皆さんもボジョレーで乾杯しましょう☆


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page