top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

DENHAM RAZOR 経過報告その1


スタッフ桑原です!

メチャクチャ雪が降って寒いし運転怖いしと思っていたら、今季最強クラスの寒波らしいですね!そりゃ寒い訳だと納得しました(笑)学生さん達のセンター試験に影響が無い事を影ながら祈ってます!

さて、タイトルにあるとおり、デンハムの生デニムの経過報告をしていきます☆

2016年10/1にオープンしたDESIGN+ですが、オープンした日に客として見に来た僕はデンハムの生デニムに一目惚れしました、こんなデニムがあるのか、と僕の世界の広がった瞬間です!

当時働いていた服屋では見たことの無いような、ハイクオリティな商品ばかりでとても興奮したのを今でも覚えています!その中でもこのデニムは衝撃的でした、、。

そんな感じで購入したデンハムですが、履き始めてから三ヶ月ちょっと経過しました!

いい感じにアタリが付き始め、比べると一目瞭然です!

全体的に色が出てきて、ヒゲも下ヒゲも出来てきています。膝周りは膝立ちになって床と擦れることもあるので、結構色が落ちてますね!

特に裏のハチノスはかなり良い感じです!

アップでご覧ください

恐らくこの状態でも糊落としすれば良い感じに仕上がるとは思うのですが、デンハムさんは「ヴァージントゥヴィンテージ」未洗いで履き続けて初めてヴィンテージと呼べるデニムになる、と言ってるので、もうちょっとリフレッシュスプレーで我慢してみようかと思います!

一年間洗わないことを推奨してるのですが、多分それは無理なので、とりあえず半年位を目標に頑張りたいなぁと思ってます♪休憩中にコーヒーとかこぼさないようにメッチャ気をつけます(笑)

多分糊落としするまでに後1、2回経過報告出来ると思いますが、その頃にはヒゲがもうちょっと育ってきて欲しいなと思います!

週に3~4回は履いてるので実物を見たい方はお気軽に☆

生デニム履いたことないんだけど、、という方も丁寧にお教えしますので、デニム愛好家になっちゃいましょう!(笑)


閲覧数:702回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page