• 児玉 留美

4湖巡り。ペットOK!トゥラノ2泊🐾


皆様こんばんは🌙

水曜ブログ担当の児玉です🖊


今回は雪が降る前に行ってしまおう❕と釧路市阿寒町阿寒湖温泉にある【鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ】に行って来ました🐾


今回は移動少なく滞在2日間。

その間に湖を巡りをしてきました✨


1湖《然別湖》

然別湖は、大雪山国立公園唯一の自然湖で、標高810mと道内では最も高い場所にあり、最深部は約100メートル。太古の自然を今に伝えています。



2湖《駒止湖》まるでハートのように見える湖。

巨大な噴火石が湖岸を囲み、人跡を知らない神秘性を肌に感じます。


3湖《オンネトー湖》

阿寒摩周国立公園内にある、周囲2.5kmの湖「オンネトー」。

大自然に囲まれ、本来は変化する湖面の色と共に様々な美しい景色を見せてくれます。そんな神秘的な魅力にあふれたオンネトー湖。

天候はすぐれませんでしたまたおいで❕と言われているようでした。


4湖《阿寒湖》

釧路市にある湖。全域が阿寒摩周国立公園に含まれ、道東を代表する観光地となっている。淡水湖として北海道で5番目に大きいそうです。


泊まったホテルがこの阿寒湖目の前の【鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ】に行って来ました🐾


ペットに優しいホテルでした。阿寒湖を眺める…🎶


阿寒湖の遊覧船もペットOK❕


腰引けてる雪丸さん(笑)


観覧途中の無人島では阿寒湖らしくまりもの生態が分かる施設がありました。

キュウルイ島🏝こちらもペットもOK◎


プカプカまりもずーっと見てしまう私…


ホテルに戻った際にはペット専用ラウンジでシャワー完備されているのでスッキリしてお部屋に戻れます✨


食事は阿寒湖を見ながらビュッフェでしたがどれも美味しくいただきました。

種類が豊富です❕



【鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ】

〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目6−11 電話0154-67-2111


雪丸さんも満足のホテルでした✨


機会がありましたらわんこ家族がいる皆様、足を運んでみてください🐾






151回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示