top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

新規取り扱い【TOM FORD】世界的に愛され続ける"美の定義''

更新日:2023年8月12日


~新規取り扱い~

TOM FORD(トムフォード)とはアメリカのインターナショナルラグジュアリーブランド。

創業者でありデザイナーのTOM FORDは優れた感覚と独自の手腕でファッション界に多大な影響を及ぼし、 その功績が歴史的な名声を集めた。

モードの帝王として最先端のデザインをアイウェアコレクションにも活かし、他のブランドにはない、デザイン性を高めたシェイプやカラーリングが多くのファンを魅了しています。


【創業者:TOM FORD】

創業者であるトムフォード(Tom Ford)は、1962年にアメリカ合衆国テキサス州のオースティンで生まれました。俳優も志していましたが、建築やアートにも興味を持ち、大学を卒業する頃からはファッション業界で働くことを決意します。


そんなトムフォードはグッチのクリエイティブディレクターに就いてから、たった10年で売り上げをそれまでの13倍に伸ばしたという逸話を持っており、ファッションブランド界の伝説とされています。

グッチの立て直しに成功した後の2005年、それまでも共にグッチで活躍したドメニコ・デソーレと共に、「トムフォード社」を設立しました。翌年2006年には、ブランドの世界展開に向けて、当時高級衣服の生産工場であったエルメネジルド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)と製造関連での提携を結びます。


(映画、「007/慰めの報酬」から主役のジェームズ・ボンド)

トムフォードはクラシカルであり、オートクチュールのような丁寧な手法でまずはメンズファッションから、展開を開始しました。

ニューヨークやミラノ、そして日本などにも店舗を構えています。

同年には、フレグランスの「ブラックオーキッド」も発表し話題となりました。

そしてトムフォードブランドのさらなる飛躍ともいえる出来事として、2008年には大ヒットシリーズの映画「007/慰めの報酬」から主役のジェームズ・ボンドが作品内で着用するスーツが、ブリオーニからトムフォードによるデザインに変更となることが決定します。


その成果と功績が認められたトムフォードは、同年にCFDAの「メンズデザイナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。この有名な賞を受賞して、さらに軌道に乗ったトムフォードはコスメラインも次々とスタートさせていきます。

それによってトムフォードのブランド名はさらに勢いを増して、世間に浸透していきました。


トムフォードのブランドコンセプトは、「力強く、タフ、セクシー」と打ち出しているので、トムフォードのブランド商品を身につけることで、よりそのコンセプトらしさを引き出すことが出来ると、世界中の多くの人々に愛されるようになったのです。


 

美しさの追求をやめない"TOM FORD"美の定義


「"美しさは心の内面から生まれる"という考えはずっと変わっていません。息子にもこのことは常に伝えています。例えば敬意を示した人と接する際の振る舞いや笑顔は驚くほど美しいものです。笑顔をもたらす服を着て、周りの大切な人たちを幸せにすることが美に繋がると思うのです。」


美に対するTOM FORDの想い。

世界中のセレブ、著名人にも愛され多くのファンから指示される理由です。


TOM FORD EYEWEAR

【着用著名人】


そして、design+ではフッションを通して、日常を楽しんで頂きたい。

そんな想いから、より快適なライフスタイルのアイテムとして、今回はアイウェアをご提案致します。


豊富なラインナップで皆様をお待ちしております☆

 

DESIGN+函館店

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

閲覧数:447回0件のコメント

Comments


bottom of page