top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

夏だよ!花火だよ!


お久しぶりです桑原です!

港祭り終わりましたね~

1日に花火見に行ったんですけど、人多すぎ、車多すぎ、で正直なめてました(笑)

結果、ピザ食べて帰るっていう、、(笑)

来年はもっと早く家出るなりしようと思いましたマジで(笑)

話は変わりますが、線香花火、火花の状態によって名称があるって知ってました!?

まず先端に丸い玉ができる状態を「蕾(つぼみ)」

パチパチと火花を発してくると「牡丹(ぼたん)」

さらに、一番激しく火花を散らす頃を「松葉(まつば)」

最後に小さな火花を散らし、消えそうになってくる状態を「散り菊(ちりぎく)」

※名称には諸説あるようです

なんか、良くないですか?

知らなくても困る事は無いですけど、なんか、こうゆう侘び寂び(わびさび)みたいなの、ちょっと好きです♪

ま、線香花火やるとすぐ落としちゃう奴なんですけどね僕(笑)

色々書きましたが、まだまだ夏のイベントは続きますよ!

当店のサマーセールもおかげ様で大好評です!

まだ見に来てない方は、是非遊びに来て下さいね♪


閲覧数:42回0件のコメント

© MALIBU INTERNATIONAL.co  All rights reserved

bottom of page