先日の店長の誕生日がUTAYAデビューだった桑原です!
もうね、ホントに面白かったです(笑)
「面白い」以上に表現する言葉が見つかりません(笑)
あと、マスターの作る料理はマジで美味しかったです!!
さて、少し前から天皇の退位とかがニュースになってて、思い出した妹からの衝撃の質問を載せちゃいたいと思います!
僕が大学の時で、妹も大学生だった時なのですが、ある日突然こんなラインが届きました。
以下、やり取りです。
妹「天皇って何人いるの?」
僕「どゆこと?」
妹「いや、だから何人いるの?」
僕「今まで何人いたかなんて知らんよ?」
妹「今まで?天皇てそんないっぱいいたの?」
ここら辺で、僕の頭の中は「?」で埋め尽くされます(笑)
結局こいつは何が言いたいのか(笑)
そしてめんどくさくなったのか電話がかかってきて、やっと判明しました!
まず妹の聞きたかったのは「今現在、天皇は何人いるのか」ということ
今現在、複数の天皇がいると思ってた、とのこと
そもそも昔から続いている天皇ってものをよくわかってなかったこと
天皇と年号の事も全然分かってなかったこと
おいおい、大学生だろ、と(笑)
流石にこれはまずいなと思い、ちゃんと電話で教えてあげましたよ!
その時友達と一緒にいたので、電話の内容バレてて、友達は苦笑してました。とても恥ずかしい(笑)
そんなこんなで身内のとても恥ずかしい衝撃の質問でした☆
新作情報・オススメ商品情報、毎日更新中!