• DESIGN+函館店

秋に差をつけるオーガニックコットン インディゴパーカー

今年もご用意できました!!

レミレリーフの技術を凝縮したインディゴパーカー。


様々な困難が多い今年は、身に着ける素材にも拘る人が多い。

人気の絶えないインディゴパーカーもオーガニックコットン使用。



デニムと同じ工程で糸の段階からロープ染色を施し、トンプキン機の旧型丸編み機を使用し編み上げたインディゴ裏毛スウェットパーカー。


すべてインディゴ糸で編み立て、特注のネイティブデザインのダブルジップや、変則に編み込まれたリブなど拘りの詰まった1枚に。


加工も日本の職人にしかできない手作業でジーンズと同じ様に、一つ一つ丹念に色を落とし、ヴィンテージデニムのような風合いは必見。



まさにレミレリーフの技術が凝縮されたパーカーです。


ワザとらしくない自然なユーズド加工

丹念な職人の手作業による「こすり」のみで時間をかけて落としています。

エコブリーチや洗いなどの機械や薬品による加工に頼らず、職人の手作業による丹念で、けしてワザとらしくない自然な色落ち感。


すべて手による落としの為、奥にはしっかりとインディゴが残り、濃淡がはっきりと出ています。

洗いで落とすと、生地の凸凹の奥側まで均一に色が抜け、このような深みのある色になりません。



生地には、超長綿に分類される希少な『ジンパブエコットン』を使用。

アフリカ南東部、標高1500m の高地で農薬をいっさい使わずに、ひとつひとつ手摘みによって収穫された最高品質のオーガニック・コットンです。

その綿 花からは、細く丈夫なムラ糸が作られ、しなやかで耐久性に優れます。




男女問わず着て頂けます。

S,M,L,XL 29,800+tax


秋のコーディネートに差をつけたい方、必見です!!

お早目のお試しをお勧め致します!!


DESIGN+函館店

Instagram→https://www.instagram.com/design_hakodate/

     ↑  ↑  ↑

最新情報随時更新!!フォローキャンペーン開催中!!

是非フォローをお願い致します♪


北海道函館市美原1-7-1 MEGAドン・キホーテ函館店 1F

TEL:0138-83-7877


205回の閲覧

© MALIBU INTERNATIONAL.co  All rights reserved