top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

断捨離‼ 楽になるクローゼット♪

洋服はいっぱいあるのに、「何も着ていくものがない」、「今日のコーディネートどうしよう」等々…なぜか悩んでしまう事ありませんか?実はその悩み、クローゼットに問題があるのかもしれません!!

《洋服選びが楽になるクローゼットを作るポイント》をご紹介していこうと思います。


1【手持ちのアイテムを見直そう】 初めに、[着るもの][着ないもの][迷っているもの(思い出の服など)]の3つに分けてみましょう。


[着るもの]・・・“着られる服では無く、着たいと思う服”を残しておきましょう。『いつか着ると思うから…』で残すのはNG🙅 [迷っているもの]・・・コレクションとしてなにか別のものにしまってクローゼットではない所に収納するのがおすすめ!



2【理想の1枚を厳選しよう】

似たような服ばかりを買ってしまって、服が増えてしまう人には、ワンランク上のブランドで少数精鋭がおすすめです! 少し高くてもお気に入りが見つかれば満足度が違ってくるはずです!

3【『着てみてから買う』を心がけよう】 買った洋服を無駄にしないためにも、気になったものは買う前に実際に着てみてチェックすることが大切です。

つまり、今持っているものでも、これから手にするものでも【お気に入り】を厳選することが大切です。 好きなものばかりだとコーディネートを考えるのも楽しくなりますし、着ていくものがないなんて悩むことも無くなりますよ🎶 ぜひ、お気に入りだけが詰まったクローゼットを作って、毎日のおしゃれを楽しんでくださいね☆

     ↑  ↑  ↑

最新情報随時更新中!


閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page