top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

手軽に〈ダウン〉のお手入れ!


お客様のリクエスト普段のお手入れは、どうすれば良いの?


ダウンのお手入れの3つのポイント✩.*˚


point1 家に帰ったらホコリをブラシで優しくおとす。

長く使っていると、細かいホコリや油分など、目に見えにくい汚れやゴミが付着します。

手で払ったり叩いてもホコリは落ちにくいので、スーツなどに使う専用のブラシを使うと良いです!


生地を痛めないことが大切なので、ブラシは毛が硬すぎないものがオススメ✩



point2 ダウンジャケットのシワをとります。


生地にもよりますが、シワが付きやすいダウンジャケットもあります!


もしシワが付いてしまった場合は、シワ取りスプレーなどで吹きかけてシワをとってください。

スーツ用などデリケートな生地にも対応しているものがおすすめです◎


point3 ハンガーに吊るしてください。


保温力を保つためには、ダウンのボリュームを保つことが必要!使用後はハンガーに吊るすなどしてボリュームをつぶさないようにして下さい💡


また生地へのダメージを避ける為、直射日光の当たらない場所、なるべく空気の通り易い状況での保管がお奨めです🎶


キャリーバッグに入れたり、たたんでの保管は避けて下さい!出張などから帰ってきたら、すぐにバックから出して干すようにして下さい。


ダウンを着て何度か外出したら、定期的に行なうのが理想的です☆彡.

何かお困りの事がありましたら、お気軽にご相談くださいませ❕


【DESIGN+函館店】

〒041-0806

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可






閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page