top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

“復活”あきらめTシャツ復元術

あなたのTシャツの首まわり、デロ〜んと、ダルダルに伸びてヨレてしまっていませんか?!


ネットに入れて手洗いコースで洗濯しても、残念ながら伸びてしまうもの。

「とっても気に入っていたTシャツなので長く着たい!!」

そんな同じ気持を抱いた方は大勢いるのではないでしょうか?



そこで!今回は、

《早業!?ヨレてしまった首元を元に戻せる方法》

をご紹介します。



▶首まわりが伸びて(ヨレて)いる状態とは?

横に引っ張られて、生地の編み込みに隙間ができ、縦糸が余り、うねうねと波打っている状態のことです。


▶首元のヨレの最大のデメリット

だらしなく見え、清潔感がなくなります!


【首元を元に戻す方法】

▶用意するもの

・スチームアイロン(水を入れた状態)

・アイロン台


アイロンの温度を「高」にしてスチームが出る状態にセットして温まるまで待つ。


伸びて(ヨレて)しまった首回り(首周り)の生地を指で軽くつまんで縦に伸ばします。


スチームをたっぷりとかけながら上からアイロンで軽くプレス(触れる程度でOK)をかけます。


アイロンをかけるだけというお手軽さです!

伸びてしまった生地は、熱を加えたり急激に冷やすことで縮めることができます。

なので、たったこれだけでも直せてしまえるそうです✨


Before



After





いかがでしたか?

首元のヨレが元に戻るだけで、また気持よくTシャツを着ることが出来ますよね♪


Tシャツの出番が多くなるこれからの季節に是非、お役立て頂ければ嬉しいです☆


〒041-0806

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可


     ↑  ↑  ↑

最新情報随時更新中!

閲覧数:222回0件のコメント

Comments


bottom of page