top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

季節の変わり目コーデ『夏から秋』編


8月も終盤に入り、夏もあと少しになってきましたね。

ここ最近は、雨の日も多く、肌寒い日もちらほら…。


少しずつ秋に近づいてきているようで、まだまだ暑い日もあり、洋服選びも大変だと思います。


そこで今回は、夏の愛用品を秋にも活躍コーデのポイント”を伝授させて頂こうと思います!!


ポイント1

《ダークカラーを取り入れよう!》

ブラックやネイビー、グレーなどは、夏には暑苦しく見えやすいです。

しかし逆を言えば、自然に秋らしさをプラスしてくれるカラーなので、秋コーデにスイッチしやすくなります🎶


カットソーは気温や湿度が高いような日でも、快適に着られるのがこの時期におすすめです。

サテン風のツヤスカートなどを合わせると、フェミニンな上品さもあるコーディネートのでき上がりです。


ポイント2

《つま先を隠す!》

足元のネイルが見えるようなサンダルコーデも、もちろん可愛いですがやはり夏の印象が強すぎてこれからの季節にはミスマッチになってしまいます。

洋服で秋物を取り入れられないときは、是非、足元から変えてみてくだい!


ベーシックなバレエシューズなどのフラットシューズ類はもちろん、きちんと感のあるローファーなどを取り入れると今っぽさもプラスすることができます。




ポイント3

《きれい色カーディガンを活用しよう!》

カーディガンをおすすめする理由は、

・いろいろな着こなしが出来る

・防寒対策

・差し色としてのアクセントになるます。


肌寒い日はボタンを締めてトップス風に、冷房が効きすぎている場所では羽織で、暑い日は、腰や肩に巻いてアクセントとして1枚で3役もこなしてくれるアイテムですよ🎶



素材が綿、または綿の配合が多めのコットン混カーディガンだと、汗をかくような気温の高い日でもさらっとしていて着心地がいいので特におすすめです。


顔色を明るく見せてくれる効果もあるので、きれい色カーディガンにトライしてみて下さい!


秋を取り入れるからといって、無理に長袖を着なくても、ちょっとした句風で、季節感があるコーディネートを作ることが出来ますよ☆

秋への移り変わりに使えるアイテムも、ぜひチェックしてみてくださいね!



函館市美原1-7-1

MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可


    ↑  ↑  ↑

最新情報随時更新中!

閲覧数:72回0件のコメント

Kommentare


bottom of page