top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

“レイヤード”でおしゃれを制する!

いつものコーディネートをよりお洒落に着こなしたい。

でも、どうしたらいいのかわからない。

定番アイテムを上手く着回したい。


そんな時は、〈レイヤード〉を活用してみてはいかがでしょうか。


今までぱっとしなかったコーディネートも

見違えるように変身出来ちゃうかもしれません!


レイヤードとは?

「積み重ねる」を意味するレイヤードは、つまり「重ね着」のことです。

上に重ねることはもちろん、下にも重ねることで着こなしの幅を広げることができますよ♪


では、実際の着こなしはどんな風にしたらいいの?いう疑問については、定番アイテムを使ったレイヤード術でご紹介します!


■ワンピース

一枚でコーデが決まるワンピースですが、レイヤード術を使うことで周りと差のつくおしゃれが楽しめます!


〈ワンピース✕スカート〉

ワンピースをスカート風にアレンジしてみるといつもと違った着こなしが可能になります。

ポイントは、コーディネート全体の色数をできるだけ少なくして統一感を出すことで洗練された印象になります!


■パーカー・スウェット

コーデのちょうど良い外し役を担ってくれる、パーカーとスウェット

けれど、カジュアルがゆえに手抜きに見られてしまうことも多々ありますよね。

そんな時もレイヤード術でワンランク上のコーデを作ることが出来ます!


〈パーカー✕白T〉

単調になりがちなパーカーのコーディネートも白色を覗かせることによってメリハリをアップ!

こなれ感もアップするので、一気にオシャレ上級者に🎶


〈シャツワンピース✕タートルネック〉

オーバーサイズシャツワンピースにはタートルネックがおすすめです。

だらしなく見えてしまわれがちなオーバーサイズもスッキリ着こなすことができます☆


今回、紹介したものの他にもアウターやシャツを使うなど、組み合わせは無限大です。


色々なアイテムとの掛け合わせを楽しみながら、自分の〈レイヤードコーデ〉の正解を見つけてみて下さい🎵


〒041-0806

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可


     ↑  ↑  ↑

最新情報随時更新中!

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page