• DESIGN+函館店

パチパチにさよなら

寒い冬でもおしゃれを楽しみたい!そんな女性の心強い味方がタイツです。

タイツは色や柄、デニールや質感で様々なおしゃれを楽しむことができます。

しかし、タイツを着用すると起こる不快な現象が…。

そうです。〈静電気〉です!!


パチパチッとして、せっかくタイツにかわいいスカートを合わせても、スカートが足にくっついてしまってストレスになってしまいますよね。


今回は【スカートがまとわりつく静電気対策】をご紹介したいと思います!


静電気が発生しやすい条件

①摩擦〜防寒対策で重ね着するため、摩擦が起こりやすい

②乾燥〜冬は空気が乾燥しやすい


即!効果発揮の対策法

実際に静電気が起きてしまったら、どう対処するべきなのでしょうか。

一時的ではありますが、すぐに対応できる方法がこちら!

①水気を与える

外出先で静電気が気になる場合は、「タイツに少しだけ水を染み込ませる」または、「濡らしたハンカチでスカートをなでる」と濡れた場所から放電されるので静電気が収まります。


②放電する

体に溜まった電気を放出するには、壁やなにか近くにあるものに触れてみると良いです!素材によっては必ずしもうまくいくとは言えませんが、緊急時に役立ちます!


予防方法

①湿度を上げる

静電気は、水分や湿気があると逃げやすいため、衣類に静電気ためにくくする効果がありますよ!

常に50%〜60%がおすすめです♪


②柔軟剤を使う

表面の滑りが良くなるので静電気予防だけでなく、毛玉の発生も抑制してくます。


③素材選びに気をつける

静電気はプラスとマイナスで引き合ったり、離れたりします。要は、磁石と同じような原理です。

素材を気をつけるだけでも変わってきますよ♪

④静電気防止スプレー

お手軽に予防するなら、スプレーが◎

お出かけ前に吹きかけてください!


どんなにおしゃれしていても、ストレスを感じてしまっては台無しです。

冬でも思い切りスカートのおしゃれを楽しんでいくためにも、取り入れやすいものから是非、実践してみてください!


【DESIGN+函館店】

〒041-0806

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可


Instagram→https://www.instagram.com/design_hakodate/


53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示