• DESIGN+函館店

トレンチコートのお手入れポイント!

アウターといえば、ダウン!冬になるとどうしてもそう言いざるを得ないですが、実はもう一つ人気のアウターが存在します!


それが、トレンチコートです

着回しがきいて、あらゆるシーンで活躍する万能アウター!

女性は持っている方、多くいらっしゃると思います。


なのに、これまでダウンのお手入ればかり気を取られ、トレンチコートについては何もご紹介できていなかったことに気づきました。


今回は【トレンチコートのお手入れポイント】についてお話します❕❕


《トレンチコートとは?》


前を合わせられるよう襟の折り返しにボタン穴がある

ダブルの打ち合わせで大きな肩当てがついている

ベルトで締めて着るタイプが多い

イギリス軍が寒冷な欧州での戦いの際に、防水型の軍用コートが求められてことから開発されたコート

つまり、雨風に強い!!

でも、その分お手入れ不足はダメージが蓄積され、〈劣化の原因〉に…!!


《お手入れのポイント》



●ハンガーにかける

当たり前のようにやっている方がほとんどだと思いますが、コートの型崩れを防ぐためにとても大切な事です。

☆ボタンをしっかり留めたり、ポケットの中のものをちゃんと出しておくとより良いですよ◎

汚れは落としすぎない

大切なにしたいからといって過度のケアは時には逆効果になってしまいます。

ブラッシングは2、3回に1回のペースでも大丈夫です👍

☆毎日したい方は、優しく軽くブラッシングを行うようにして下さい。

シミ汚れは、タオルを使って汚れを落とすのが◎。 薄めた洗剤を作り、タオルで裏側からたたくことで汚れが比較的簡単に落とすことが出来ます。洗濯機での洗濯は避けましょう🙅‍♂

クリーニングに出す

衣替えの時期には、やはり1度しっかり綺麗にしておくことが望ましいです。

プロの方に汚れを落としてもらうことも長持ちさせるための秘訣です!

クリーニングから帰ってきたコートは必ず袋から出してクローゼットに保管しましょう!


お気に入りのコートを長くきれいなまま、着こなすためには日々のお手入れも重要です。

お気に入りのトレンチコートをたくさん着るためにも、心がけてみてくださいね♫


【DESIGN+函館店】

〒041-0806

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可


Instagram→https://www.instagram.com/design_hakodate/


44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示