top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

スニーカー○○に漬けるだけ‼

足元の衣替えはもうお済みでしょうか?

これからの季節といえば、“スニーカー”が大活躍しますね 準備がまだの方のために、

今回は【漬けるだけ!簡単なスニーカーのお手入れ方法】をご紹介します! 特別になにか用意する必要もありません。 使うものは、きっと皆さんの家にもあるあの調味料です! それは…“お酢”と“重曹”です!

・お酢 ・重曹 ・固形石鹸 ・靴ブラシ だけできれいになりますよ。


〈お酢と重曹の基礎知識〉 重曹〜地球にも人にも優しい天然素材。    消臭・除湿効果があり油汚れに強い。

お酢〜お酢も気軽に使える天然素材。    水垢を落としたり、トイレの消臭にも    効果がある。

〈洗い方の手順〉 ❶1リットルの水に大さじ4の割合で重曹をとかした重曹水にスニーカーを漬けます。 ※靴紐も取って一緒に漬け込みましょう。

❷翌日、ブラシに石鹸をつけ、擦り洗いをし、よくすすぎます。 ❸お酢には石鹸カスを中和させる効果もあり、お酢を入れた水で更にすすぐことできしみを取るリンス作用が得られますよ!

(❷の工程まででも十分にきれいになります) ❹しっかり乾かして、靴紐を通したら完成です! Before

After

どうでしょうか!! 黄ばみもとれつま先の部分の汚れもきれいに落ちました!! 力任せに擦り洗いするのとは違い、靴を傷める心配もありません。 是非、きれいしたスニーカーでオシャレをより楽しんでみてはいかがでしょうか✨ 〒041-0806

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可


     ↑  ↑  ↑

最新情報随時更新中!


閲覧数:200回0件のコメント

Comentários


bottom of page