• DESIGN+函館店

サンダル『キタナイ』を改善❕ ①

夏になると活躍する、サンダル!!ですが、履いていくうちに『インソールに足跡が…』、『思わぬ拍子に汚れてしまった』などトラブルに困っていてもどうお手入れしたら良いか分からないなんてことはありませんか? そこで2週に分けてサンダルのお手入れ方法をご紹介します!! 【サンダルの汚れの原因】 ▶汗 足は体の中で一番汗をかく部分です。 汗がついたままサンダルを放置しておくと、湿気がたまって水虫の原因になることも…。 ▶角質 サンダルのインソールについている黒いネバネバは、角質が原因。 角質は粘着質のため、チリやほこりが付着しやすく、菌も繁殖してしまうため、サンダルの嫌なニオイの原因にもなります。 ▶皮脂 インソールにつく黒いシミや指の跡は、皮脂がサンダルに染み込んでしまうことで発生します。さらに角質と合わさることでニオイ、カビ、劣化を引き起こす可能性も。 ▶砂ぼこり 外出先で付いた砂ぼこりをそのまま放置してしまうと、変色の原因や劣化を早めてしまうこともあります。 《スポーツサンダルのお手入れ方法》 ■準備するもの ・桶または洗面器 ・石鹸 ・柔らかいブラシ STEP 1 石鹸を溶かしたぬるま湯にサンダルを浸す。 ⚠液体石鹸やスニーカー用洗剤を使うのもおすすめ。

STEP 2 やわらかいブラシを使って優しく洗う。

STEP 3 汚れが落ちたらぬるま湯ですすぎ、日陰干しでしっかり自然乾燥させる。 ⚠直射日光で乾かすと、ソールが変形する恐れがあり!!

お家であるもので簡単にお手入れすることが出来るので、空いた時間に是非お試しください。 次週は【革が使われているサンダルのお手入れ方法】をご紹介します。

〒041-0806

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可

Instagram→https://www.instagram.com/design_hakodate/

     ↑  ↑  ↑

最新情報随時更新中!


62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示