• DESIGN+函館店

キレイめ前提のハイクオリティーな「動けるダウン」

新しいダウンブランド「CAPE HORN(ケープホーン)」が入荷致しました!

ブランド名の「CAPE HORN(ケープホーン)」とは、雄大な自然に恵まれた南アメリカ最南端のホーン岬の名前。

大自然を前に日常では味わえない感動を覚えた、クリエィティブ・ディレクターでもある現役冒険家「ジルベルト・フェラーリ氏」が、この体験を何かで伝えたいという想いから製品づくりが1990年にスタートしました。

“機能性の高い質の良いものを作る”という強い信念のもと、ダウンの質はもちろんのこと、着る人の立場に立って細部のディティールにまでこだわって作られるのが最大の特徴です。 たとえば、ボタンには触れたときに冷たくないようメタルではなくプラスチックを使用したり、ポケット内側には手を入れた時に暖かいようスーパーマイクロファイバーを使用したり。

また、袖口には風が入りにくく肌当たりが優しい素材が使われたり、ストレッチの効く素材を使ったモデルもあるなど、ひとつひとつの製品は、「だれがどんなときに使うのか」をイメージして作られています。


またダウンパックを使用せず直接内蔵しているため、軽い着心地を実現しています。

ダウンが表地やシームから漏れにくい製法もCAPE HORN(ケープホーン)の特徴の一つです。

さらには、実際の冒険から得た経験を、製品化するダウンに生かしています。 今でも毎年、地球上の極地と呼ばれる場所に出向き、厳しい環境下でダウンをテスト。

そのつど新しいアイデアを生み出し、製品化されるダウンの試着を繰り返しながら完成度を高めてきました。


これこそが、「CAPE HORN(ケープホーン)」ならではの強烈なアドバンテージと言えるでしょう。


また、国際基準 「JIS 規格」や「OECOTEX® standard100」の認証を受けています。

【JIS規格認証】 ダウンの洗浄検査、殺菌処理検査、衛生検査、抗アレルギー検査、国際基準JIS規格に適合したダウン。


ダウン90% フェザー10%でブレンドされた高い品質と、動物愛護プログラムの基準をクリアしていることを保証します。

【OECOTEX® standard100】

350を超える有害化学物質が対象となる厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられる、世界最高水準の安全な繊維製品の証として、100 ヶ国以上の取引や消費の際の大切な指標となっています。


動物実験や動物を傷付けたり羽毛をとるために殺したりしないクルーエルティーフリーの生産を行っています。


冒険家だからこそ、自然へのリスペクトを忘れず、これからも環境に優しいものづくりを目指しています。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


当店取り扱いシルエット


「SANTACRUZ(サンタクルス)」

美しいシルエットと快適な着心地。

CAPE HORN 不動の人気モデル。


ダウン90 %フェザー 10 %の黄金比を採用 -10 対応 ダウン 800 フィルパワー


ストレッチダウンシリーズ! マットな質感と程よいウェストのシェイプで女性らしく着れる一着。

ヒップがしっかり隠れる丈、細めのダウン幅、高めのウェスト位置でスタイルアップを叶えます☆

「SALTA MURMASKY(サルタ マーマスキー)」


絶妙な丈感と動きやすさ。

根強く人気のモデル。


ダウン90 %フェザー 10 %の黄金比を採用 -10 対応 ダウン 800 フィルパワー

ストレッチシリーズのショート丈☆

ヒップの半分までカバーされており、ショートながらも十分な暖かさをキープします!

シルエットもウエストラインを美しくみせてくれます♪

車移動や遠出をしないお客様にもおすすめのモデル!

オシャレママが注目!問い合わせ殺到のダウン「CAPE HORN(ケープホーン)」


VERY、オトナミューズなど雑誌掲載も多数! 冬の防寒ウェアとしてだけでなく、今年はとくにファッションアイテムとして大流行しているダウン。

子どもたちとの外遊びや園の送り迎えなど、冬もアクティブなママたちにとって、ダウンは、暖かいことはもちろん、軽くて動きやすく、汚れに強いことが大前提。

そんな条件をクリアしながらも、どんな服とも合わせやすいシンプルなデザインで、旬のスポーティなシルエットが叶うと評判を呼んでいるブランドなんです。

振り返って子どもの様子を見たり、乗せ降ろしで屈むのもストレッチ入りだからノーストレス! なのにシルエットも美しい☆

女性に嬉しい要素が詰まった、ハイクオリティーでシルエットの美しいダウン!


ダウンは今が一番揃っている時期ですよ!

「Cape Horn(ケープホーン)」は再入荷が難しいアイテムですので、気になった方はお早めに!


【DESIGN+函館店】

〒041-0806

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可


Instagram→https://www.instagram.com/design_hakodate/


【DESIGN+苫小牧店】

〒053-0022

北海道苫小牧市表町2-3-12marukoビル(1Fレディース2Fメンズ) ℡0144-36-0508

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可


Instagram→https://www.instagram.com/design.tomakomai/

364回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示