top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

カッコ良くパンツを履きたい❕脚のコンプレックス解消術

かっこ良く洋服を着こなせるのは、スタイルの良い人だけだと思い込んではいませんか?


誰しもコンプレックスはあるものです。

その中でも、“足について”は男女ともに多く悩まれてる方がいらっしゃると思います。


《スタイルが良くないから…》そんな風に悩む必要はありません。


これからの季節、着る回数が増えるであろう、デニムもどれを選ぶかによって、今より素敵に着こなせることが出来ます!


そこで今回は【素敵にデニムを着こなすコツと上手な選び方(メンズ編)】をお伝えします!


男性といえば、スポーツをしていたり、お仕事の関係上、どうしても足腰周りが気になってしまう方もいらっしゃると思います。


そこでおすすめするデニムは…【テーパードパンツ】です!


テーパードパンツは腰回りはゆったりと、裾に向かって細くなるシルエットのパンツのことです。

太もも部分はゆったりと、ふくらはぎ辺りはスッキリとしてスタイルが良く見えます。


《デニムの上手な選び方》




◎サイズ感

足の太さを隠すためにダボっとしたパンツでごまかすのはNG!

だらしない印象になるだけでなく、余計に太く見えてしまう可能性があります。

細身のパンツはパツパツに見えないフィット感のものを選ぶとスッキリして見えます!


◎カラー選び

暖色系や淡い色、薄い色は柔らかい印象にしやすい一方で、膨張色でもあります。

なので、寒色系や暗い色、濃い色を選ぶと引き締め効果がありますよ♪



《よりスタイルアップ出来る着こなしのコツ》


◎視線を上に!

一般的に、暗い色よりも明るい色の方が目立つので上半身に明るい色を合わせると人の視線を上にそらす事が出来ます。

その他にも、帽子を被る、ネックレスを付ける、メガネをかける、小物など視線を上に持ってくる方法でも👍


◎パンツと靴の色を合わせる

全く同じ色ではなくても、パッと見た時に同じ色に見える靴で大丈夫です!

パンツと靴の境目を分かりにくくする事で足が細長く見えますよ🎶


デニムの形がいつも同じで、コーディネートの幅が狭まってしまっては勿体ないです!

是非、素敵な一本を見つけに、お近くに御越しの際には、当店にお立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております!


【DESIGN+函館店】

北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

閲覧数:89回0件のコメント
bottom of page