top of page
  • 執筆者の写真DESIGN+函館店

“できる男”のTシャツ選び❕


もちろん、夏には主役としてコーディネートに取り入れる機会も多くなってくると思います。

そんな通年使用できるメンズの定番アイテムである白Tシャツですが、選び方や合わせ方を間違えると、おしゃれとは程遠い“老け見えコーデ”になりかねません。


そこで今回は、

《白Tを選ぶ時の3大ポイント》と《白Tの格上げコーディネート》

を2週に分けてご紹介したいと思います!!

1週目の今日は、《白Tを選ぶ時の3大ポイント》です!


【白T選びの3大ポイント】

ポイント1 “ネックラインに注目

首の開き具合で、与える印象が違ってきますし、コンプレックスを軽減することも出来ますよ♬

クルーネック~ネックラインに沿ったベーシックな形。

カジュアルなイメージ。

華奢な体型をカバーできる。


☑Vネック~V字にネックラインが開いた形。

ドレッシーなイメージ。

小顔効果有り。


☑Uネック~クルーネックより深めにネックラインが開いた形。

コーデに軽快な印象を与えてくれる。

Vネックと同様、小顔効果に期待出来る。


ポイント2 “生地の厚みに注意

生地の暑さがシルエットに影響するので、そこも踏まえてシャツ選びをすることが大切です。

厚手⇨ミリタリーなどアメカジスタイルに好相性!


薄手⇨キレイめカジュアルなどモードなスタイルに合わせると◎



ポイント3 “サイズ感も重視

インナーとして着用する場合は多少のごまかしは利きますが、単体で着る時は、特にサイズ感にこだわってほしいアイテムです。基本はジャストサイズを選ぶことです。トレンドが回っても変わらず頼れる、自分の体にちょうど良い白Tシャツがあると👍

もちろん、流行の形を1枚持っておくと、コーディネートのレパートリーも増え、テクニックいらずでおしゃれを楽しむことが出来ます♪


たかがTシャツ、されどTシャツ。非常にシンプルなアイテムですが、トレンドに左右されない、おしゃれの縁の下の力持ちです。


是非、自身に合った1枚を探してみてはいかがでしょうか。

次週は《白Tの格上げコーディネート》です。

是非ご覧ください!!


北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F

℡ 0138-83-7877

OPEN 10:00 - CLOSE 19:00

各種クレジット可


     ↑  ↑  ↑

最新情報随時更新中!

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page