裁断から縫製まで全て自社工場で行い、徹底した品質管理の元で作り出され、一世紀に及ぶ古き良き時代の物作りを受け継いでいる数少ないブランドでもあるSchott。
そんなSchottより、素材の拘りと暖かみを感じられ、毎シーズン大好評のダルカラーニット。男女問わず着用出来るのも魅力のひとつになっております。
今回はダルカラーシリーズより、クルーネックセーター・ケーブルカーディガンをご紹介したいと思います。
是非、最後までご覧下さい☆
【ダルカラーケーブルカーディガン】
price…¥18,700taxin
【BLACK】
【INDIGO】
【KHAKI】
ボリューム感満点のコットンセーターに、サルファーダイ(硫化染め)加工を施し、ヴィンテージ感の効いた雰囲気に仕上げたショットのダルカラーケーブルカーディガン。
ダイヤのケーブル編みをあしらい、ゆとりのあるワイドシルエット。スウェットの上からでも羽織れるサイズ感に仕上がっているのも魅力的です。
【ダルカラークルーネックセーター】
price…¥16,500taxin
【BLACK】
【INDIGO】
【KHAKI】
ボリューム感満点のコットンセーターに、サルファーダイ(硫化染め)加工を施し、ヴィンテージ感の効いた雰囲気に仕上げたショットのダルカラークルーネックセーター。
両袖部分にはケーブル編みで模様を描き、シンプルなのに存在感のあるデザインとなっております。左裾には控えめにブランドピスネームが取り付けられています。
スウェットトレーナーやカットソーには出せない暖かみやクラシカルな雰囲気が魅力。
ウールやアクリルのニットは、チクチクして苦手という方にオススメの商品になっております。
〜Schott〜
ライダースジャケットの代名詞ともいえるSchottの歴史は、1913年、ニューヨークでアーヴィン・ショットジャックショットの兄弟によって始まった。
当初はレインコートを作る工場だったが、1928年に世界で初めてフロントジッパーを採用したライダースジャケット「Perfecto」シリーズを発売。
ボタン仕様しかなかった当時、画期的なジャケットとして話題となり、その後のライダース史に大きな影響を与えた。
そして、映画などでも使用される事で世界的に名が知られることに。
その後もラモーンズやセックスピストルズをはじめ、多くのロックミュージシャンに支持され、時代を超えた永遠の番として今なお多くの人々を魅了する。
最近では定番モデルだけでなく、カジュアルラインも充実させるなど、常に時代に合わせて進化を遂げる革新性も忘れない。ライダースの歴史は永遠にSchottとともにある。
---------------------
北海道函館市美原1-7-1MEGAドン・キホーテ函館店 1F
℡ 0138-83-7877
OPEN 10:00 - CLOSE 19:00
Kommentare